ビリー始めました

え?今頃?って感じですが・・・
ビリー始めました。
一応、最新(?)のビリーが棒を使ってエクササイズするというヤツです。
なぜ今ごろ始めたかと言うと。



ダンナさんが「棒好き」だから。



棒って、あの棒です。普通の木で出来てる。
まぁ材質はなんでもいいみたいですよ、棒状だったら。
思えば、ダンナさんの実家の自室には修学旅行で買うような木刀がたくさんあった・・・
ていうか結婚前、姫路城に行った時や宮島でも木刀買ってたし・・・
去年は「棒振り教室」にも通ってたしね。
そんな教室もあるみたいですよ。かなり真剣な人たちが通っていらっしゃるそうです。


まぁそれはともかくとして、そんな棒好きのダンナさん。
たまたまネットで私がビリー棒バージョンを見つけて教えた所、
即 買ってました。


でも今の所、ダンナさんは10日間ほど毎日やってて、正直そんなに続けるとは思ってなかったのでちょっと尊敬。
私も起きてる時はお付き合いしてるけど、確率は半分くらいかな。
ちゃんとやると、これがけっこうしんどい・・・
終わると汗ダラダラ。
まぁお腹周りや二の腕に効くと信じて!!やってます。
でもやっててすごくしんどい時、ビリーは休んでしゃべってばっかりだから
「おまえも動け!」
「女の子に触るな!セクハラ!」
「なにその変な色の服」
とハァハァ言いながら指摘すると
「呪い・・・呪いが聞こえる・・・」とダンナさんはビリーに同情的でした。
いや、ビリー、動かない割りに汗かき過ぎだし。
でもちゃんと痩せたら発言撤回するから。
そこんとこよろしくおねがいします。