もう2歳、まだ2歳

毎日ゆずと一緒にいて、会話してるとおもしろい。
いつも質問したら普通に受け答えしてくるので、たまに
「こんな簡単な事分からないの?」と腹が立つこともあるけど、冷静に考えるとまだ2歳。
分からなくても当たり前である。
でもかなり、いっちょ前のこと言ってますよ。


・もう2歳だから
ハハ 「ゆんたん、パジャマのボタン全部はめれたの。えらいねー」
ゆず 「ゆんたんもう2歳だから!
    3歳になったら1人でバスに乗って幼稚園行くの」
これは仲良しのえりちゃんが今年、年少さんで幼稚園に通い始めたんだけど
園バスに乗って帰って来たところを見たもんだから、
ゆずなりにかなりショックを受けたらしい。
えりちゃん、すごい!ひとりでバス乗ってる!!って。
それから事あるごとに言います。
負けず嫌いさんだったのね。
でもごめんね。今検討してる幼稚園は園バスないんだよね・・・




・まだ2歳なのに
新聞紙やチラシを分別して紙袋に入れてたら
「ゆんたんがやる!」とのこと。 おお、お手伝い大歓迎。
なのでハハはちょっと家の中に入って雑誌をまとめてると・・・
ゆず、自分でやるとはいったものの、1人では紙袋にチラシを水平に入れていくのが難しかったらしく
「うーーーー!もう!!
 ゆんたん、まだ2歳だからこんなの出来ないよ!」
とキレておりました・・・
そんな難しい日本語の使い方、よく知ってるね。