あけましておめでとうございます

みなさま、今年もゆずともどもよろしくお願いします。


今年のお正月は倉敷に帰らずのんびり自宅生活です。
ダンナさんのお友達が遊びに来てくれたり、お邪魔することになってたり。
1日はダンナさん実家恒例の、10時に集合して3家族(両親、お兄さん家族、ウチ)でお義母さんの作ってくれたおせちを頂きました。おいしかったー。
いちおう31日に手伝いには行ったものの、11時くらいにお邪魔したときはほとんど出来ていて。
おせちを重箱に詰める作業をお姉さんとしました。
ちなみに重箱も3家族分あって、ウチの分は今日もらって帰ったので、今晩のごはんも明日のお昼もいらないという・・・
毎年こんなに甘えてしまっていいんでしょうか・・・
お姉さんも何品か家で作って持ってきてくれてたので、来年は私も持っていかなきゃ。
ダメ嫁ですみばせん・・・


その上、甥っ子のお下がりのコートを2点頂きました。
一つは、一番上のお兄さんが小さい頃におばあちゃんに買ってもらったという貴重なコート。
ということは、35年以上前の物!! でも上等な生地で大切に保管されてきたようでまだすごくキレイだし、マントの形をしててとてもかっこいい。
お兄さんから甥っ子達に、そしてゆずにつけ継がれてきました。 大事にしなきゃ。
もう一つは、ごまちゃんの着ぐるみコート。
これは一番下の甥っ子がすっごく気に入ってて寝るときも着てたという大事なコート。 でもゆずちゃんにならあげると言ってくれたそうです。 よかったね、ゆず。
これは着てもかわいいし、超モコモコなのでかなりの防寒になるし、うれしいわ。
二つとも来年大活躍しそう。

 
ゆずはおおみそか、元旦と甥っ子といっぱい遊べて、すごく楽しかったみたい。
今年も楽しくなりそうな予感です♪