再会

今日は半年ぶりにのりちゃんに再会できた。
ダンナさんのお仕事で半年間アメリカに行ってたんだけど、今週初めについに日本に帰って来れたんです!
公園で出合った中で一番仲のいいお友達だから、夏にのりちゃんとえりちゃんがアメリカに行ってしまってから公園に行ってもしばらく寂しかった・・・
でもまた神戸に帰って来れて家もこの辺りで探すらしいので、またいっぱい遊べるし嬉しいな〜。
えりちゃんは渡米中に2歳になって、すごく女の子らしくなっててかわいかった。
髪も背中の真ん中まで伸びててお人形さんみたい!
ゆずは2歳になっても、ぜぇったいムリだわ。
まだ後ろ髪は段々になってて一番長いところもおかっぱくらいの長さだし。
まぁ生まれた時につんつるだったからしょうがないね。
のりちゃんはベランダにいるぼんちゃん(預かっているカメ)に再会して、
「ぼんちゃん、久しぶり〜。・・・なんか大きくなった?」
と聞かれる。
そ、そういえば、私達夫婦も最近「ちょっと大きくなった・・・?」と思ってました。
でも甲羅がはがれないし、ということは気のせいかなと思ってたんだけど。
聞けば、カメの種類によっては甲羅がとれずに大きくなるのもあるそうで、なんとぼんちゃんはそっちだった!
ゆずが毎朝餌をあげるんだけど(カリカリ状のものを私が袋から出して、私の手からそれをつまんで取って水槽に投げ入れる)、おもしろがってだんだんえさの量が多くなってたからかなぁ・・・
ぼんちゃんが大食漢になってたらごめんね、のりちゃん。