洗面器

昨日に引き続きお風呂の話。
ゆずと一緒にお風呂に入る時、私が髪や体を洗ったりしている時ゆずは湯船の中に立たせている。
髪を洗っててもたまにチラチラ見てないと、ごくまれにぶくぶく沈みかけている時があり少し危険なんだけど。
まぁそれはさておき、私が髪を洗い終わって洗面器が必要になったんだけど、洗面器は湯船の中に沈んでいて泡だらけの手では取れない。
普段はシャワーで洗って取るんだけど、今日はとっさに
「ゆず、洗面器取って」と口から出た。
そしたらうさぎのプカプカで遊んでいたゆずがウサギを離し、洗面器をお湯の中からすくって渡してくれた。
自分で言ったもののまさか本当に渡してくれるとは思わなかったのでちょっとびっくり。
もうこっちの言ってることは完全にわかってるんだなぁ。
そして固有名詞も結構憶えてるのね。
まだ1歳4ヶ月と思ってたら、もう1歳4ヶ月なんだなぁ。