発疹

昨日の夜くらいからお腹にかけてうっすら赤い発疹がでた。
あまりブツブツはしてなくて、透けて見えるくらいの薄ーい赤。
なので今朝先生に電話して伝えると、
「もう一日くらい増えるでしょうが、自然と消えていきます。
 今日もう一日お風呂は入らないで下さい。お大事に」と言われた。
・・・電話の前に朝風呂に入れたとは言えなかったっす・・・
だって昨日から熱下がったから入れたかったのに清拭で我慢してたんだよ。
髪だけは清拭ではキレイにならないから、気になってたんだよね〜。
で、本当は今日から実家に帰ろうと思ってたけど、辞めた。
お風呂に入れちゃいけないくらいだから、外出はだめだよねぇ。
ましてや遠出はねぇ。
今日もアパートの前でヨイヨイして、枯葉をちぎって遊んで、よそのお宅の三輪車に勝手に乗って遊んでお外遊びを終了。
明日は倉敷に帰るから家の中でもいっぱい遊べるよ〜。
何よりハハが帰るのが楽しみだわ。