快調

最近毎日ゆずはウンチが出ている。
素晴らしい!
あの便秘の日々が嘘みたい。
のりちゃんが、「離乳食食べる前は出ない時期があるけど、食べるようになったら出るよ、心配しないで」と言ってくれてたけど本当だった。
いや、もちろん信じてなかった訳じゃないのよ。
ただ離乳食食べない期間があんまり長かったから、便秘期間も相当長かったのでもう慢性化してしまったのか、もしくは生まれつきのものかと思いかけてたもので・・・
のりちゃん、ありがとう。
今やっとその言葉を実感できました。
次なる目下の悩みは手先が器用になって、開けて欲しくないところを開けてしまうこと。
タンス、引き出し、観音開きの戸棚もなんのその、網戸だって開けてしまうので目が離せない。
この前洗濯物干す時にちょっと目を離したら、網戸を開けてベランダに落ちた・・・やれやれ。
引き出しや観音開きにしているちょうちょ結びのヒモも端をひっぱって解いてしまう。
うーん、悩みは尽きないものですな・・・