仕切りなおしパーティ

昨日はなし崩しになったゆずのお誕生日会をする。
めまいは治ったけど私もダンナさんも風邪っぽいので自宅でのんびり。
昨日ダンナさんが買ってきてくれた花かごをメインに、昨日の残りのちらし寿司と煮物、ケーキ(といってもパン焼き器に材料入れただけ)の隣に生クリームをつけて・・・
あ、ろうそく!忘れてた!!
写真を撮るのになんだかろうそくがないと寂しいなぁ・・・
だって1本しか立てないのは今年だけだよ〜。
と思ってたら、あ、そうだ!
押入れの奥から随分前にダンナさんの誕生日の為に買った、火をつけるとバースディソングが流れるろうそくを発見!
あいにく古いから音は鳴らなかったけど、無事写真も撮れたし、物持ちいいのも役に立つことあるじゃん。
このときばかりは普段「使わないものは捨てる教」のダンナさんも感心してくれた。わはは、やった。
3人で移った写真は数えるほどしかないから貴重だわ〜。
ゆずにとっては普通の1日だったと思うけど、ハハにとっては貴重な二日間でした。