誕生日

今日でゆずは1歳。
なんとも、早い・・・
え?ホントに?って感じだ。
ゆずは朝起きてもいつもと変わらない様子(当たり前)だが、ハハはなんだかソワソワ。
朝8時過ぎには「あぁ、去年の今頃は家で横になってたら破水して、あわてて病院に電話したなぁ・・・」とか。
10時頃には「うーん、今頃は緊急帝王切開のため手術室に入ったところだなぁ・・・」とか。
なんだか全てが感慨深い。
ゆずが生まれたときは、1ヶ月近く早産でホントに小さかったし、本当にこんなに小さい生き物が大きくなるのかなぁと抱くのもこわごわだったけど、それが今では立って歩くようになったんだもんなぁ。
人ってすごいね。
ゆずはいつものように昼寝したので、ハハは夕ご飯の下ごしらえとケーキ作りの大忙し。
ダンナさんはなるべく早く帰るって言ってくれてたけどどうなるかな・・・
もし早く帰れたらささやかなお祝いを、と思ってたけど、案の定帰るコールの前にゆずは寝てしまった。
おまけに私もなんだかめまいがする。
で、寝た。
ダンナさんが帰ってきてから、ダンナさんにちらし寿司をまぜてもらい私は食べるだけ。
結局誕生日祝いは出来なかったけど、寝る前にダンナさんと2人でゆずの顔をじぃっと眺めて、3人で川の字になって寝ました。
明日仕切りなおして誕生日会しよう。
今日はとりあえず、おめでとう、ゆずさん。