大転倒

昨日に続いて今日も固形ウンチでたー。やったね!
今日は外で靴はいてヨイヨイしてたら出たので、慌てて家に帰りました。


夕方から公園へ。
公園でまたヨイヨイしてたら、ちょっと目を離したスキに前にこけて台にあごを打ち、その弾みで後ろに転倒。
コンクリに頭をごちーん!
一拍時間を置いて、びえ〜ん!!
慌てて抱きかかえると泣いてすがりついてきたゆずの口から血が。
あーあ、舌切っちゃったのねぇ・・・
かわいそうに。
しばらく様子を見ると泣き止んで血もすぐ止まった。
そしてまるで何もなかったように遊び出す。
うーん、子どもって強いなぁ。
しかし最近ゆずは歩くのが楽しくてしょうがないんだけど、伝い歩きから何も持たないで一歩出るか出ないかってところだからすぐ倒れこんで危なくて仕方ない。
こういった転倒事件は毎日のようにある。
さすがに血が出たのは珍しいから、ちょっと慌てました。
気をつけます。