固形ブツ

今日でゆずのうんちは6日出てない・・・
ヤバイ!やばいよね?
憶えてないだけで、途中で出てるかもしれないけど・・・
たぶん、出てない。
最近ご飯を食べる量が増えてきたし、果物も少しは食べるから出てもいいはずなんだけど。
で、今朝も朝ごはんの後出なかったので、さすがに危機感を覚えたハハは綿棒で肛門を刺激。
ゆずは嫌がって肛門に力をいれてそれ以上綿棒が入らないよう阻止するので、戦いだ。
で、結局少しは刺激出来たんだけど、大泣きされたので断念。
出るときはすぐ出るけど、今回はダメでした。
まぁ出ないものはしょうがない。
この前検診に行ったとき便秘なの言ったけど、便が硬くなくて肛門が切れたりしなかったら心配ないって言われたけど。
さすがに今回は心配だ。
ダンナさんのお母さんは若い頃2週間くらい出なかったって言ってたし、今も薬飲まないと出ないって聞くから、便秘症なの似たのかね・・・
で、その後家の中で遊んでると、ゆずの顔がなんだか真剣になった。
顔は赤らんで、体の動きは停止、目は一点集中。
お、これは・・・
やっぱりウンチしてたぁ。やったね!
さらに今日のウンチは初めて固形ブツだった。
ちょっと感動ー。