メガネ破壊

ゆずは人のかけているメガネをとるのが大好き。
寝返りが出来始めた頃から、「寝返りして近寄って来て、メガネを取ってまた寝返りをして逃げる」技をあみだす。
今でもちょっと接近するとすかさずしゃっと取られる。
取ると必ず
①手に握って振って勝利のポーズ
②メガネのつるを左右に開いて楽しむ
んだけど、今日はその行為を長く楽しませすぎてしまい・・・
片方のつるが反対方向に曲がってるぅうう!!
きゃぁぁ、と叫び直していると、ポキっとネジ部分が折れる。
ぎゃぁぁ!
しょうがないので雨の中、傘さして抱っこ紐でメガネ屋さんに行く。
そのメガネ屋さんは団子屋さんも兼ねていて(すごいコラボだ)、前ネジがゆるんだときも丁寧に直してくれた。
でも今日は定休日だった・・・
はぁぁ。
しょうがないのでちょっと離れたチェーン店のメガネ屋さんへ。
15分ほど待ったが無事直してもらえ、ホッ。
ゆずさん〜、雨の日はちょっとは手加減してくださいよ。