おなかプー

今日は何も予定が無いので、午前中生協の図書館に出かけ、あとはまったりと夕方公園に行くまで家で過ごす。
ゆずは少し風邪っぽく、鼻水が出ている。
昨晩急に寒くなったからなぁ。気をつけなきゃ。
家の中で過ごす時、今いちばん多い遊びが「いないいないばぁ」と「ちょうだい、ありがとう」。
「いないいないばぁ」は、ドアの陰、タオルをかぶせて、もしくは鏡の中でも、どこでもヒマさえあればやってる。
「ちょうだい、ありがとう」は何か物を持っているとき、「ちょうだい」と言うと私の手にその物を触らせてくれる。で、「ありがとう」とおじきしながら言うと、ゆずもおじぎして触らせてくれたものを急いで引っ込める。まぁ、まだくれたりは出来ないですな。
で、最近一番の流行は「おなかプー」。
これはゆずが小さい時から私がゆずのお腹に口をあてて「ぷー」と空気を吐いてスキンシップ?をしていたものを、最近はゆずが私のおなかにするようになったとです。
しかも律儀に服をどけて、ちゃんと地肌にしてくれるとです。
覚悟してたらそうでもないんだけど、突然何か思い出したように「ぷー」とされるから、こりゃたまらん。
くすぐったくて笑い転げてしまう。
ゆずはそんな私を見て、「あれ?どうしたの?」みたいなすっとぼけた顔をしてるが、ほとぼりが冷めたらまた「ぷー」とするので完全に確信犯だと思うとです。
ダンナさん曰く、「ゆずが小さい時にやりすぎたから、今仕返しされてるんとちゃう?」。
うーん、こんなとことをまねなくてもいいのに・・・