東京2日目

午前中は予定がなかったので、ホテルの隣にある駅ビルにおみやげを買いに行く。
でもまぁそごうに行ったので、子供服売り場も特に神戸と違うというところはなく、さっさと地下の食料品売り場に行きました。
あー、やってるやってる。
「東京からの帰省フェア」だって。「東京のおみやげをもって帰ろう」とか書いてある。
しかし、その品揃えときたら・・・
神戸風月堂、ヨックモック、アンリ・シャルパンティエなどなど・・・
神戸のもん、ばっかりやん!(ちょっと関西弁使ってみました)
とらやの羊羹とかもあったけどあまりピンとこず、結局駅の構内で「東京ばなな」「はとサブレ」などにしました。
あはは、定番すぎね。



昼からはダンナさんのお友達のお家へ。
7月に結婚したばかりの新婚さんで京王で20分ほど乗ったところに住んでました。
お家の中は初々しい感じの新婚さんの部屋って感じ。
ということは・・・
ゆずは部屋中のもの触りたくて仕方がない。
私かダンナさんが調教師のように常に後ろから行動を制限してました。
最近子どもがいる家にしか遊びに行ってなかったからなぁ。
やっぱり、違うもんだね。
夕方は八王子に戻り、ダンナさんの元同僚の方々と会う。
ゆずに気を使って、畳の居酒屋さんを選んでくれたけど、これまたゆずが触りたいものがいっぱい!!
結局私は個室の入り口の階段にゆずを座らせ遊び、ごはんもそこそこにゆずのお風呂時間になったため2人でホテルに帰ってきた。
ゆずは知らない土地で初めて会う人ばかりだから大興奮してたけど、お風呂入ってお乳やったらいつもの時間にこてん、と寝ました。疲れてたんだろうね。
その後、ホテルの部屋に私の元同僚が来てくれたので、ゆずが寝てる横で二人で近況について語り合う。
2時間くらいはしゃべったかなぁ。
最近の仕事のこと、彼の話、私は育児の話、神戸の話・・・女同士だけでいろいろ話せて楽しかった!
彼女が帰ったあと、ダンナさんに食料を催促するメールを出し、おにぎりをほおばって寝た。
もりだくさんの一日だったわ。