東京1日目

昨晩12時に神戸を出発。
ダンナさんは出発前に部屋で2時間ほど仮眠したけど、私は気分が高揚してたのか寝れなくて荷物の準備してた。
ゆずはいつもどおり8時頃からぐっすり寝てるところをそーっと運びだすも、起きる。
そりゃそうよね。ごめんよー。
で、車の布団の上でゴロンと横にされたからすごく不思議そうな顔して30分くらいは座って後ろの車や周りの景色を眺めてたけど、そろそろあくびしだしたのですかさず添い乳したら寝てくれました。
その後はダンナさんも1〜2時間仮眠したけど、道中全部運転してくれ私は横になったまま東京到着。ゆずも7時に起きて、また車の中の眺めを堪能してた。
朝8時には前住んでたアパートの近くのコンビニで朝食。
さすがに明るくなってからの布団ごろ寝姿は恥ずかしいので直して、9時ごろには前のアパートのお友達の家へお邪魔する。
東京から引っ越す前に産まれてた輝葉くんとゆずは初対面。
お互い負けずにおもちゃのうばいあいをしてました。
昼を新しく出来たうどん屋で食べ、帰りに新しく出来たケーキ屋に寄る。
1年いないだけで、結構かわってるもんだね。
その後川遊びをしようかと私の前職場の近くに行ったらカミナリが鳴り出して雲行きが怪しくなった。え〜、いや〜ん。
ちょこっと寄った職場で「絶対川には近づかないほうがいい」とキツく止められ今日はあきらめた。あ〜あ、仕事中に散々見た、あの浮かれた人達の仲間入りが出来ると思ったのに。
その後は車で市内をまわり、「あのコインランドリーつぶれたね」とか「あ、ここに信号ついてる」と言ったマニアックま楽しみ方をして、隣の市にとったホテルに到着。
少し早くついて、ホテルの部屋からの眺めを楽しんでから、ご飯食べに出かけ後は部屋でおとなしくしてました。
ゆずも1日機嫌よく、いつもと同じくらいの時間にご飯、お風呂、お乳としたら、案外スムーズに寝てくれて一安心。
大人も10時前には寝てました。
ダンナさん、運転お疲れ様〜。