片付けウェーブ

実家から帰ってきて、もらった野菜やらこっちから持っていった荷物やらで散乱している部屋にいるとなんだか突然「片付けウェーブ」が襲ってきた。
もともと掃除は必要に迫られないとしないし、どっちかいうとニガテ。
生理整頓はなおのこと。
でも半年に一度ほど、無性に今の状況が我慢できなくなって片付けたくなる。
で、普段からこまめにやってないから、片付け始めるととても疲れるんだ、これが。
案の定やってる最中に疲れ、しかもゆずが寝てる間にするからゆずが起きたらさらに相手をして疲れる。
でもこの波にのらないと、このまま汚いままなんだよねぇ・・・
とりあえず今日は最後の引越し荷物をなんとか片付け、やっと和室が広く使えるようになった。
最近寝相が悪くてゴロゴロ転がりまくるゆずも、これで大丈夫。
心ゆくまで転がってください。