湿疹

実家に帰って5日目くらいに手足に発疹ができた。
あれ、ブツだな、とは思ってたけど、大して気にしてなかった。
それよりも1日2回便がでたり、鼻水も出たりと風邪っぽい方が気になったので。
で、帰る日に改めてよく見ると・・・
少し増えてる?
なんか顔にも一つ出来てるし。
んんん?と思いつつ帰宅。
で、今日公園に行こうと思ったんだけど、「子どもの病気」みたいな本を読むと
なんだか怖いことがいっぱい書いてある。
一番ゆずに近い症状は「手足口病」。
でも湿疹の数は少ないし、中が水泡っぽくないから違うかな・・・とも思うけど、夕方になるにつれどんどん不安になってきた。
だって夜間救急とか行くの大変だし、もしかしたら熱も出るかも?
(考察:ゆずは今まで熱が出たことないから、ハハはなんだか過敏に反応したようです。)
移る病気だった人にも会えないし、と思い、いつもの小児科の夕方の診察時間に行ってみた。


結局「何かにかぶれたんでしょう。例えば草とか。」とのこと。
かゆそうなら市販の薬を塗ってくださいとのことで、ドキドキして行ったわりにはあっけないほど
簡単に言われた。
でも「何か」って何だろう・・・
それが分れば今後対処が出来るんだけど。
まぁ何はともあれ、それくらいですんでよかったです。