ロングドライブ

今日は車で片道40分ほどかかる大学時代のお友達の家へゆずと行く。
友達は子供が2人(女の子と男の子)、他の子も子供を2人連れてきて、私とゆずもお邪魔し・・・
あっという間に大人3人、子供5人のプチ保育所が出来た。
年齢も5歳、3歳、2歳、8ヶ月(ゆず)、5ヶ月とばらばらだけど、大きい子組はケンカもしつつ3人で遊べててびっくり。
ついこの間まではそれぞれ一人遊びしか出来なかったのにね。
ゆずは最初こそ大人しかったものの、だんだん調子が出てからはいつものように「はぁ!」とか気合をいれるような大きな声を出して、「ゆずちゃん元気ね〜」と言われてました。
ちょっと風邪っぽいのか昨日の夜は1時間ごとに起きて乳要求だったから、今日はどうしようかな・・・と思ってたのがウソのようでした。
3時間ほどお邪魔して、ハハ達もおしゃべりできて楽しかった〜。