ららぽーと甲子園

サロンのメンバーでららぽーと甲子園にお買い物に行く。
私は行くのは初めて。
ゆずの夏物の服がなくて困っていたのでいいのがあるといいなぁと朝から張り切って支度をし、出かける直前トイレに行くと・・・
なんと出血!
えー、まじで!生理もう来ちゃったの!!
がーん、がーんとショックをうけながら集合場所へ向かい目的地へ。
ららぽーとは広くて店をめぐるのには大変だったけど、買い物はいっぱい出来て楽しかった。
しかーし。
珍しくゆずの機嫌が悪い。(1.ずっとベビーカーに乗っている 2.便秘3日目 3.家じゃない所での授乳は気が散ってあまり飲まないのですぐお腹がすくから)
帰る間際になって「やっぱりお腹すいたー」とむずがって大泣き。
だからさっきしっかり飲んでよって言ったのにー。
と、ゆずに怒ったってしょうがないこと、いつもなら腹が立たないことに無性にイライラする。
思わず声に出して「もう!むかつくなぁ」と言った後で自己嫌悪。
なんだ、私。なんでこんなにイライラしてんの?
生理が来たことでホルモンバランスが狂ったのかなぁ?
いやいや、土日の疲れと寝不足(最近ゆずが朝起きるのが早い)からかなぁ?
どっちにしても良くない兆候。
結婚してダンナさんと暮らし始めた頃、排卵日や生理の時におかしな行動に出る(自分では気付いていない)ことを指摘されたけど、それが復活したってこと?
その状態をみてダンナさんはよく、「女の人はナマモノだなぁ・・・」と言ってたけどホントだね・・・
帰ってきてゆずにいっぱいお乳を飲んでもらい、寝る頃にはいつもの2人に戻れたよ。
八つ当たりしてごめんね、ゆずさん。
ナマモノなハハを許しておくれ。