ムービーカメラ

今日はダンナさんの夏のシャツ購入とムービービデオカメラの下見に出かける。
ダンナさんは前の仕事でデジカメを作っていたため、デジカメは何種類も家にある。
趣味もアナログのカメラなのでそれもいっぱい。
だからなのか、なんなのか、妊娠中から「我が家はムービーカメラは買わない」と大宣言された。
私も「ま、いっか。最近のデジカメは動画も取れるし」と思い反対しなかった。
生まれてからもいっぱい写真は撮ったし、不自由は感じてなかった。
しかし!ゆずが活発に動き始めてから俄然欲しくなった。
だって日中の様子をダンナさんに見せてあげるのに、デジカメだと断片的にしか撮れなくて解説が難しくなったのだ。
それに今度倉敷に帰った間の出来事も撮って見せてあげれるし。
倉敷にだって、撮ったDVDを置いて帰ってあげると喜ぶだろうし。
いいことずくめ!そうだ、買うしかない!!買わないでどうする!!」
と1人で盛り上がりダンナさんにおねだりする。
案の定最初は「えー、俺ムービー嫌いなのに・・・俺の主義に反する」渋っていたが、
「倉敷でほら、チョビ(猫:メス:14歳)も撮れるし」といった途端。
「あ、それいいね!買おう」
と即決。
猫好きのダンナさんは扱いやすくて助かるわぁ。