続・ナマモノ

昨日は少量だった出血も本格的に。
もしかして悪露(おろ)が出たのかな、とか淡い期待をしてたのにな・・・あぅ。
母乳のみだと産後1年くらい生理ないって話、良く聞いてたのに、今は8ヶ月に入ったところ。
なにより生理が始まると母乳が出にくくなると聞くので、母乳のみに頼ってきたハハとしては怖い・・・
ナマモノな体はだるいし、ゆずを抱くとお腹が痛い。
昔ほどの生理痛ではないのがせめてもの救い。
ゆずは便秘4日目(最高記録)の朝にして超大量のウンチを出してご機嫌か・・・と思いきやそうでもなく、いつもよりもグズグズめ。
ゆずさんも体調悪いのかな。
昨日晩お腹の上のタオル蹴っ飛ばして寝てたからなぁ。
そういえばたまにセキもしてる。
今日は1日外出してないし、散歩がてら公園に行ってのりちゃんに相談してみよ、と思い行って会うも、なかなかタイミングが合わずあまり話が出来なかった。残念。
明日は2人とも機嫌よく暮らせますように。