つかんでひっぱるパート2

つかんでひっぱる度合いが最近さらにエスカレート。
この前は横で寝ていた私のメガネをつかみとられて、気付いたら片方の柄を反対に曲げられてしまった!
そして今のブームは電灯のヒモ。
それを根限りの力でつかんでひっぱる。
ひっぱるたびにカチカチ音がするし、明かりがついたり消えたりするのも嬉しいらしい。
なるべく持たさないようにしてるんだけど、抱っこしてて気がつけば手を伸ばしてつかんでる。やるなぁ。
で、カチカチカチ。
ついに電灯のヒモがちぎれてしまいました・・・
今は対応策として本棚にうさぎちゃんのタオルクリップをひっかけ、電灯のヒモをつかみそうになったら慌ててその場に行き、思う存分ひっぱっていただいております。