外出解禁

ダンナさんは本日仕事を病欠。昨晩もゴホゴホと一晩中セキしてたからなぁ。
なかなか隔離状態解除出来ません
でも再度病院に行って、喉の薬をもらってきたら随分マシになったみたい。
ゆずが家にいるとうるさくて安眠出来ないだろうから・・・と思い、公園で知り合ったのりちゃん+咲里(えり)ちゃん親子に午前中ちょっと遠くの児童館へ連れてってもらう。
近くの児童館は行ける日も時間帯も決まってるけど、そこは何時行ってもいいらしい。
ふーん、方針が随分違うのね。
そこで1時間弱遊び昼が来たので帰っていたら、偶然さおりさん+咲樹ちゃんとバッタリ。
以前教えてもらっていた「子育てひろば」が今日午後あることを教えてもらう。
あー、そうだった。すっかり忘れてた。
しかし今日の私は外出解禁された身。
行っちゃおう。


家に帰る途中ゆず寝る→その間にダンナさんと私はご飯→ゆず起きて離乳食→お乳を飲んでから時間より遅れて現地へ到着。
ゆずよりも小さい子も大きい子もいたけど、みんなで集まって各自用意してもらってるたくさんのおもちゃで遊んでた。
さおりさんとそえちゃんも発見。
家のおもちゃにはそろそろ飽きてきてるから、いろんなおもちゃで遊べてよかったね。
まだ友達と遊ぶことは出来ないゆず。今日もちょっぴりおとなしめ。
その後さおりさん家におじゃました頃やっと慣れて「うがーうぐー」といつもの興奮声を発揮。
スロースターターだなぁ。
帰ってきたらダンナさんは今起きたとのこと。
なるほど、確かに我が家の布団と洗濯物は近所で一番遅くまで干しっぱなしだったわ。
解禁しすぎでちょっと恥ずかしいことになってしまった・・・