図書館

まだ友達と会うのは控えているためヒマだし、家は暑い。
なので生協が運営している図書館に行く。
蔵書はあまりないけど、近いし涼しいからね。
前回借りた「県庁の星」を返却。
本では物語がなかなか佳境に入らないからじれったかったけど、映画でテンポアップしてたらおもしろいだろうなぁと思う。
新刊一覧の中にあった「ブスの瞳に恋してる」を予約している途中、携帯にダンナさんから電話。
あわててロビーに出てかけなおすと、「体調悪いから帰る」とのこと。
うーん、一進一退ね・・・


帰ってきたダンナさん、晩ご飯食べてさっそく横になる。
でもまだ寝る時間には早いし、なんだか手持ち無沙汰そう。
ダンナさんは活字中毒なのでいつも本かネットを読んでいるんだけど、今日はネット禁止令を出したからな。
だって延々何時間もネットしてるからさー。
よければどうぞと図書館で借りてきた「空中ブランコ」を渡し、「ブスの瞳に・・・」を予約してきたことを告げると「案外ミーハーよね」と笑われた。
ひどい。