性別

私達夫婦は赤ちゃんの性別を先に聞きたい派。
特にダンナさんは「分るものは聞いたらいいじゃない」って考えだ。
でも前回の検診では性別について何も言われなかったし、
まだ分んないのかな、と思ってたんだけど
周りの人からは「もうそろそろ分るはず。どっち?」
って質問が多くなった。
特にダンナさんのご両親は興味津々。
なんせダンナさんは男3人兄弟。
ダンナさんのお兄さん夫婦のとこも男3人。
根っからの男系家族なのだ。
そのダンナさんのお母さんが、この前実家に帰ってあった時、
私の顔を見ては
「どうも、女の子の気がする」と断言。
どうやらとっても楽しみにしてくれてるみたい。
それはとっても嬉しいけど、もし本当に女の子だった時は
勢いあまって7段飾りくらいの雛人形とか贈られそう・・・
うちの狭いアパートにそんなスペースはありませんから!




私の職場の人たちもおなかの赤ちゃんは「女の子」意見が多数。
張本人は全然ピンとこないんですけど。
まぁどっちでも元気な子であればいいかと思ってます。