腰痛

最近腰が痛い。
前から肩がこるとダンナさんにもんでもらってたのだが、
最近は腰のほうが痛い。
もううつ伏せになるのは怖いから、横向きの不自然な態勢で
もんで貰うけど、これが気持ちいい。
はぁ〜、幸せ。
この腰痛は、おなかが出て歩き方が変わったせいかな?
職場の先輩より
「いくらおなかがまだ小さくても、今まで付いてなかった
負荷が腰にかかってるんだから、痛くもなるって」
とのお言葉。ふむふむ、それは納得。
でもまだ21週。職場の人以外は妊娠も気付いてないくらいだし、
おなかの赤ちゃんだって、500gくらいのはず。
今から痛くてこの後大丈夫なんかな〜。
今までは腹巻タイプの腹帯しかしてなかったので、
コルセットのような「ささえ帯」なるものも今日からプラスしてみた。
一日過ごしてみて・・・
ちょっと楽?なような気がする。
これから暑くなるけど、腰痛防止には変えられないから
つけ続けてみようかな。
でも私が腰が痛かろうが、仕事が忙しかろうが、
赤ちゃんは元気で最近はキックも強い。
元気なのは嬉しいし、いいことなのでどんどん蹴りたまえ!
ばっちこいです。