うんどうクラブ

今日は児童館で習ってる うんどうクラブの日。
いつもは 跳び箱やマット運動など、ゆずの得意系の物が多く 大興奮して臨むのですが・・・
今日は 直線上に均等に置いたポールをジグザクに走ってという新しい技を教えてもらったんだけど。
みんな何回かお母さんと一緒に走ったら、すぐに1人でジグザグに走ってた。すごい。
ゆずも「ゆんたんひとりでいくから」というので 横で見守っていると・・・
ポールの横を一直線にまっすぐ全速力!
他の子がジグザグに走るのをじっと見てても、1人で走るとまっすぐ直線・・・
そういえば前回 「走ってポールを回り帰ってくる」を教えてもらった時も 走って行って回ると どこに帰っていいか分からなくなるようでハハが待ってるスタート地点とは全然違うとこにゴールインしようとしてたなぁ・・・
ゆずはポール系の競技がニガテな模様です。
まぁ毎回楽しみに参加できてるからそれだけで充分だけどね。