張り止め効果2

昨日は張ってなくて絶好調だったんだけど。
ウテメリンという薬は8時間ごとに飲むように指示されている。
食後じゃなくていいので、朝起きてまず飲んで、その後8時間ごとに飲むと
24時間いつでも薬が効いてる状態になるそうだ。
でも平日ならともかく、土日はなかなかいつもどおりの時間には起きないし、
食後じゃないと飲むのも忘れがち・・・
なので、効いてない時間がでてしまうんだけど、その時のお腹の張りが
以前よりも痛い様な気がする。
たぶん張らない時間が増えたから、張ると余計強く感じるようになってしまったん
だろうけど、すごくすごく痛い。
あと、飲んでしばらくすると、少し心拍が早くなる様な気がする。
あと手先が少し震えるような・・・
横になるとそうでもないんだけど、昨日は外出してたので余計つらかった。
飲んで2時間ほどで動悸や震えは治まるんだけど、これくらいなら飲み続けてもいいのかなぁ?う〜ん。
月曜日まで仕事なので、あともう少し赤ちゃん辛抱してね。