株主優待

今日はめずらしく元町の大丸へお買い物。
9月に埼玉で結婚する親戚の女の子への結婚祝いを買いに。
ダンナさんがゆずを連れて他のフロアをまわってきている間に、私はプレゼント探し。
和柄の陶器で出来たコーヒーカップセットが欲しかったんだけど 思っていたような物が早く見つかり、私にしては即決の買い物で気分いーい。
ウェッジウッドワイルドストロベリーもいいなぁと考えたんだけど(私の結婚祝いでこの親戚の子からもらったの♪)、5客くらい欲しかったし そうなるととんでもない値段。
新婦さんは若いけどしっかり者で、割とシブイ好みだし、結婚後はダンナさんのお義父さんと同居らしいので どんなお客さんが来ても使ってもらえるかなぁと思ってこちらにしました。
実際、我が家にもお義兄さんご夫婦から結婚祝いで頂いた和柄のコーヒーカップ(5客)があって、お客様が多いときは重宝してます♪
支払いにはお義母さんから10%オフカード(株主優待)を借りてた上、前から貯まってた商品券も使えてなんだかお得な気分。


次はFrancfrancへ。
ここでは9月の結婚式に出席する時 泊まらせてもらうお家への新築祝いと もう1軒お邪魔するお家への新築祝い。
新築祝い・・・難しいですよね〜。
一度でもお邪魔した事があったらイメージがわいて 物も選びやすいんだけど。
結局はあげる人のイメージで選んで 別々の写真立てにしました。
ここでは ダンナさんの株主優待券での支払い。
今日は2店とも大きい買い物をした割に、財布から出て行ったのはランチ代と駐車場代くらいで なんだかすごくお得な感じでした。


夕方ダンナさんは会社の親睦会が三ノ宮であるのでダンナさんは残り 帰りは私が運転して帰りました。
神戸に越してきて早2年、なのに三ノ宮から1人で(ゆずは後ろにいるけど)運転して帰るのは今日が初めて。
倉敷や東京ではしてたけど、こっちではなかなか運転しなかった私。
だって、ミッション車だったんです・・・
神戸は坂が多いし(ダンナさんの実家に行く時がすごい)、何よりゆずを乗せてるから怖くてなかなか運転できずにいたんだけど、ゆずが大きくなるにつれていろんな行事で遠出することも増えるだろうし、これではいけない・・・と思い、ダンナさんを説得して説得してオートマ車に替えて貰ったのです〜。
なので、今日は私のほうから申し出て車で行きました。
距離的には家まで10キロくらいだし、道もまっすぐ。なので楽勝でした。
あ〜やっぱいいわ、オートマ、安心する。
運転時代は好きなんですよ。なんせ大学卒業旅行にミニカで東北一週旅行10日間の旅 を決行したくらいですから。
まぁミニカで女三人は辛かったけどね〜。
山道上がらなくて、しょっちゅう追い越しされたけどね〜。
あー、懐かしい。またあんな旅行したいなぁ。
水曜どうでしょう」って番組のヨーロッパ旅行編とかを見てるとすごく旅行に行きたくなるけど、書いてる今も行きたくなった〜。
ゆずが大きくなったら、ダンナさんとした九州一周旅行のリベンジ(鹿児島と長崎が時間がなくてまわれなかった)したいなぁ。