買ってもらっちゃった♪

ずっと欲しかったコンパクトデジカメ、買ってもらっちゃいました〜♪
もう うちにはたくさんカメラがあるからあきらめてたんだけど・・・
毎日ママバックにいれて持ち歩くには 一眼レフは大きすぎて重いし、初代IXYは古くて画素数が低いし、もう一台あるコンパクトは何故かブレブレだし・・・
毎日行く公園や散歩中 「あぁ〜、今撮りたいなぁ」って瞬間を これで逃さないですむわ〜。


買ったのはオリンパスの μ(ミュウ)1020 ブルー。
IXYとリコーのGX-100と悩んでこれに決めました。
決め手は持ったときの軽さと値段の安さ。
リコーのも画像がすごくいいと聞いて迷ったんだけど、値段が高いしもう少し手軽なのが欲しかった。
これはプロもサブカメラとして使ってるくらいの物らしいし。
IXYは私が最初に持ったのが初代IXYだったこともあって愛着があるし、デザインやカラーバリエーションが いいなぁと思ったけど、背面の液晶側のデザインがいまいち・・・
で、結果的に贔屓した憶えはないのに、またオリンパスのカメラが一台増えてしまった・・・


でも今まじまじと実物を見て、これにして良かったなぁとほれぼれ。
きれいなブルーだわー。
明日ダンナさんのお友達に会うため京都の宇治に行くので、これで平等院鳳凰堂を撮ってこよ。
ダンナさんも一眼レフもって行くだろうから、いざ勝負!