赤ちゃん大好き

ゆずは赤ちゃんが大好きで、TVで赤ちゃんが出たなら、
「もう一回、もう一回(見たい)」と私にせがむ。
うーん、でもハハはディレクターじゃないし・・・
公園でも赤ちゃんがいるよ、と教えるとわざわざ見に行く。
ぽぽちゃん(赤ちゃん人形)や はなちゃん(しまじろうの妹)のお世話もオシメを替えたりミルクを飲ませたりおんぶをしたり本を読んであげたり そりゃあ忙しい。


そんなゆずと私の周りは今 第二子出産ブーム。
いつも遊んでる仲良しのともくんに5月に妹が、さきちゃんにも7月に妹が産まれました。
ほんとに めでたい!
他にも公園で遊んでるお友達にもここんとこ集中して二人目さんが産まれている。
だから一緒に遊んだ時なんかは、ちょっと赤ちゃんが泣いたらママに報告に行ったり、
ベビーカーを揺らしてあやしたり、
もしくは体をトントンとして泣き止ませようとする(次第に力が強くなり、ドンドンと音が聞こえたらハハが慌てて止める)。
服を勝手に脱がせてオムツを替えようとする(未遂)。
ミルクを飲ませる時はママから哺乳瓶を奪い、1人で持つと聞かず いろいろな方にご迷惑をかけております。
そんなゆずを見てると、うちも二人目出来たらなぁとしみじみ思う今日この頃です。
こればっかりはねぇ、なかなか思う通りにはいかないものよねー。