帰省

去年の年末ひいじいちゃんのお葬式とかで帰って以来
倉敷に帰ってなかったので、少し暖かくなったしということで帰省しましたー。
週末の3/9までいます。
チョビがいない実家はまだ少し寂しい。
でもチョビが居なくなった途端ネズミ被害がすごいらしく、実家では
「やっぱり猫飼うか」という話にまとなってきてるらしく、ダンナさんは激しく喜んでおりました。
「やっぱりどうせ飼うなら2匹だよね!」と豪語してたけど、
実家家族は「はぁ・・・」と気乗りしない様子。
ダンナさんは「ここはやっぱり公平に目安箱を置いて意見を聞くべきだと思う!」
と鼻息を荒くして帰っていきました。
どうも、ご苦労。 来週お迎えよろしく。
ていうか、公平にってなんだ。