しまじろうコンサート

先週インフルエンザの予防接種行ったはいいが、次の日から鼻水が出始めたゆず。
予防接種の副反応かなぁ。 でも待合室でも、熱はないけど咳してた子いたからうつったかなぁと様子をみてたところ・・・
その後鼻水+咳が大量。 どうやらうつされた模様。 まぁこの時期病院行くとしょうがないかぁ・・・
で、金曜日から火曜日まで私にしては珍しく自宅内安静をしてました。 公園にも友達のおうちにも行かず、土日もこもって。 うううー、ルミナリエ行きたかったのに・・・
でもでも、それは今日のこの日の為に!
なぜなら今日は大阪であるしまじろうのコンサートに行ってきたんです!!


我が家はしまちゃんはとってないんだけど、甥っ子達からパペットや教材を少し頂いてるので、ゆずはしまちゃん好き。 最近はしまちゃんにごはんを食べさせり、一緒に寝るといって寝室に連れて行ったりかなり世話をやいてます。
だから今日のコンサート、喜ぶかなと思って、ハハがかなり楽しみにしてました。 
朝家を8:30に出て電車地下鉄を乗り継いで、いざ会場に。 
席はなんと一番前! のりちゃんが頑張ってチケット取ってくれたおかげです。ありがとねー。
おかげですごく良く見えました。 ゆずは最初は私の膝に座って(2歳なのでチケットは1人分)たけど、次第にお友達と一緒にステージ前のついたてにつかまって立ってみてました。 コンサートの内容は1話のミュージカルだったので、話のスジは分らなかったかもしれないけど、ゆずもみんなもノリノリで楽しんでました。
ハハはみちえお姉さんの顔の小ささとかわいさにびっくり!しまじろうそっちのけで目を奪われてました。 いやぁ、ビデオで見てるときはかわいらしい、くらいしにしか思ってなかったけど、実物はすごくスタイルもよくて可愛かったです。キラキラしてました。 
ゆずもお姉さんが好きで「みちよおねえさんいるかなぁ」と楽しみにしてました。 って、名前違うし。 確かにアナタの身近な人の名前なので聞き覚えあるでしょうけどね。
コンサートの後は大阪で食事を。 今日はいつも遊ぶえりちゃん、ともくん、さきちゃんの他に、公園で仲良しのさくらちゃん達も一緒の会が取れたので、総勢14名の食事に。 忘年会みたいで楽しかったわ。
ゆずは帰りはさすがに疲れてテンション低くなってたけど、お風呂の中で
「今日どこ行ったの?」と聞くと、「今日ね、しまちゃんにあいにいったの」とニコニコでお答え。
「他に誰がいた?」と聞くと、てっきりみちえお姉さんと答えるかと思ったら
「ともくんとー、さきちゃんとー、えりちゃんとー」とお友達の名前をえんえん言ってました。
いや、その人たち舞台に出てた人じゃないし。 まぁゆずにとってはみんなで行ったことのほうが楽しかったのかもね。