結婚記念日

cyobi-tan2007-12-06

本日4回目の結婚記念日でした。 あの時わざわざ神戸まで来てくださった皆さんありがとう。
数日前ダンナさんに「もうすぐ結婚記念日だね」と言われるまですっかり忘れていた私ですが、今日は頑張ってツリーを出しましたよ。
というのも、このツリー、結婚式をプロデュースしてくれたアドバイザーの方に式終了直後にもらったからです。
12月に入ったことだし、式のコンセプトをクリスマスにちなんだ感じでやったので、この贈り物はとても嬉しかったなぁ。 
そして今は、式直前まで新幹線で通ってた芦屋の事務所に車で10分ほどの距離に住んでいる・・・
人間、どうなるか分らないものですね。



さてさて記念日らしいことを他にと思ったんだけど、今回はケーキを焼く根性がなく。
毎年特にプレゼントを渡したりするわけでもなく、ダンナさんも普通に仕事に行くし。
でもたまたまホームセンターでしていた陶器市で、ダンナさんにピッタリなごはん茶碗を発見!
前日に買ったので当日洗って普通に食器棚に入れてました。 いつ気付くかなと楽しみにして。
その後いつも通りゆずを寝付かせてたら、私も寝てしまい(これもほぼ毎日なんだけど)、気付くともうダンナさんは帰ってきてお風呂にまで入ってる!
当然ごはんはもう済んでるわけで・・・ あーあ、ビックリするとこ、見れなかった残念、と思いわざと「お茶碗ビックリした?」と聞くと
「お茶碗に気づいて喜んでごはんつごうと思ったら炊飯器にごはんがなくてもっとビックリした」とのこと。
あー、私ごはんは炊き立てを・・・と思っておきながらしかけるのをすっかり忘れてた・・・
しかもその後、「冷凍ごはんをチンしようと思ったら、今度は電子レンジのツマミボタンがとれてて(というかとられてて)、なかなかチンできなくてもっとビックリした!」と申告され、さらに申し訳ない度アップ。 でもツマミ隠したのはゆずですからね。私、関係ないですよー。