最近のゆず

またまたお久しぶりの日記です。
書きたいことはいっぱいあるのに、書くのがおいつかない・・・
まぁ毎日のんびり楽しく過ごしてはいるんですがね。


最近のゆずのお気に入り
・家の中でハハの姿が見えなくなると、お気に入りの絵本「よるくま」のひとコマをまねて
 「おかあさん、おかあさん、どこ行ったの?」と哀れげな声と眉間をしかめた薄目を開けた顔を作り探しに来る。
 そのマヌケな顔、絵本を読んでるハハの顔をまねてるんですかね? やだわ・・・


・ベビー綿棒と大人綿棒をごっちゃにまぜ、しばらくするとまた床にばらまいて移植しあう。
 いちおう、抗菌綿棒だったんですけど、それ・・・


・公園で友達と、ただひたすらグルグルおいかけっこ
 グラウンドの中で、きゃー!!!と大興奮しながら追っかけてます。
 何がそんなに楽しいのか・・・ 見てるほうが笑えてしまって楽しいわ。


・「なあに?なあに?」と質問攻めです。で、自分の気に入る答えじゃないと、しつこく「なあに?」と聞き続け、最後には自分で答えを言う。 じゃあ聞く必要ないんでは?
 でも「何の音?」とか、急に難しい質問もある。びっくりするよ。


・「いまねー、ご本読んでるの」とか、「いまねー、つみきしてるの」とか、自分のしてることを報告してくれます。
 あとゆずの口に物が入ってる時に、さらにごはんを食べさせようとすると「まだ、お口(はいってる)!」と自分の口を人差し指でつついてたしなめられます。 どっちが大人だか・・・


他にもいろいろあったのに思い出せない・・・
あ、体重がやっと10Kg台に突入しました! 9kg台長かった・・・ほぼ1年かかったね。
11月に入って測ったら10kgジャストで、その数日後に測ったら10.2kgとさらに増えていた。
最近ごはんもおかわりすることもあるし、嬉しい限り。
服はまだ80cmでいいけど、ズボンの丈は80だと短い感じ。 外に出ることも多いし、座ったとき靴下とズボンの間が生足になるのを避けるべく90をメインにしてます。 
いつも遊んでいるお友達がおんなじくらいの速度でおおきくなってるから気付きにくいけど、確実に大きくなっていってるんだなぁ。