髪を切ったよ

実家で髪を切りに行く時間がなかったので、こっちに帰ってきてから美容院に行きたいと思ってた。
そしたら帰ってきて会ったのりちゃんが髪をばっさりショートにしてパーマ当ててて、うらやますぃ〜!
で、今日は雨で公園も行けないから朝美容院を予約して行ってきました!
初めてだし、ゆず連れてくしキンチョーだったけど、中は広くてDVDデッキもあると聞いてたのでゆずには持っていったDVDを見てもらいながら安心して切ってもらえたわ。
私の髪は案外「生え癖」があるうえ、出産後さらに髪質が変わったりくせが強くなったりしたのでそのまま放置してたらすんごく長くなってしまった。
くせも強くなったからとパーマあててみたりしたけど、今はなぜだかすごくバッサリ切りたくなって(絶対のりちゃんの影響だな。我ながら単純)、結局ギリギリ結わえれるボブくらいにしてもらった。
出来上がった私を見て、んー、なんだか昔の私みたい。
独身のころはずっと短かったんだよなー。
実家に帰ったとき、元職場の皆様と夜飲み会して、「えー、髪が長い!イメージ違う!」とびっくりされたもんなぁ。
せっかくの飲み会だったのに、初めて夜ゆず寝かしつけてから出るという行為が初めてだったハハ。
起きてないかと頭の片隅で少しヒヤヒヤしてたけど、結局ゆずが起きる前に帰宅できました。
夜中起きておっぱい飲めないと、もう火が付いたように泣くもんなぁ。もう1歳8ヶ月のくせに。
でも久しぶりに不良が出来て、楽しい一時でした。


まぁそんなこんなで、今の私は髪、短くなりました。