引越し前日

なんとかダンボールに荷物を詰め込み終わり、あとは・・・
あー、冷蔵庫の片づけが残ってた・・・・・
明日引越しすると次は光電話になるんだけど、取り付け工事までに10日ほどかかるそうです。
なのでしばらく更新できませんが、次は新居から報告しまーす。
まぁもともとサボリがちのまとめ書き日記なので、いつもと変わらない更新状況だと思いますが。
あ、ゆずは最近家の中の移動は歩きになってます。
自分が夢中になってる物(紙切れを食べる・ゴミをあさるなど)をジャマされたり取り上げられるとすんごく泣いて抗議するようになった。
前は他に興味がありそうなものを渡すと忘れてたのに、今では隠した物を探しに来る。
犬を見ると私が教えなくても「わんわん」と言う。
人の動作をよくまねるようになった。
例えばダンナさんが引越し荷物をまとめるためダンボールにガムテープを貼っていると、自分も張る真似をする。
大きなジェスチャーをした人の動作をまねる。
おかげで恥ずかしくなってゆずを連れてそそくさと逃げ出すこともあるほど。
次の更新までに何が出来るようになってるか楽しみだなぁ。