家族で避難

昨日の夜から頭と喉が痛いな〜と思ってたら、今日の朝はもっとヒドイことに。
うーん、急いで葛根湯を飲んでねたんだけど、間に合わなかったか・・・
何をする気もおきず、寝て過ごしたいところだけど、ゆずがいるとそういうわけにもいかず、ダンナさんに見てもらっててもちょっと心配(ダンナさん、ごめん)。
しょうがない、病院行くか〜、と用意して出かけたら病院がことごとく閉まってる。
え?なんで、今日土曜日だから午前中は診療してるはず・・・
と病院めぐりをしていたら思い出した。
今日祝日だった・・・
ガーンガーン・・・・・
家に帰って落ち込んでたら、ダンナさんの実家から電話があったのをいいことに、避難させてもらった。
お義母さんなら安心してゆずを預けられるし。
で、着いた早々昼ごはんを頂き、その後私は個室で熟睡。
おきたら辺りが薄暗くなってたのであわててリビングへ。
ゆずは大層ご機嫌であそんでもらってた。
なので私は夕ご飯を作ってもらってる間ゆずを見ながら横になってて、そうこうしてたらお兄さんと買い物に行ってたダンナさんも帰宅。
皆でご飯を食べ、ゆずはその間お義母さんがみててくれて、私は来た時より随分調子も良くなった。
寝るってすごく回復するね。
私の風邪をお義母さんは大層心配して、泊まってもいいし、明日来てもいいよと言ってくれたけど、明日は甥っ子の運動会。
お義母さんも楽しみにしてたの知ってるから、明日は自宅療養で頑張ります。
でも本当に助かった。
本当にお義母さん、ありがとう。
やっぱり神戸に帰ってきてよかったと思った一日でした。