逃走癖

午前中公園に隣接している公民館で子育てのサークルがあったので参加する。
これは児童館とかとはまた違って、体を動かして遊ぼうという企画なんだそうな。
私は今回初参加。
行ってみるとゆずよりももう少し大きい子供達が多かったけど、もちろん小さい子もいて、よく公園で見かける親子や児童館で会ってる親子、顔見知りが結構いた。
で、始まったものの・・・
私も勝手が分らず、体操や手遊びが始まっても見よう見まねなのでモタモタしてると、ゆずは最初の10分くらいは大人しくしてたけど、次第にハイハイで窓際に行って知らない人に愛想振りまいたり、部屋中を横断したりと動き回っていた。
体操やおもちゃに見向きもしない。
児童館でもそうなんだよね。
おもちゃで自由に遊ぶ時間は、だいたい廊下に逃げ出してハイハイか伝い歩きして遠くに行こうとする。
ひとところにじっとしていられない性格はダンナさんの家系ゆずりかな。
なんせ、ダンナさんのお父さんは休みの日でもいつも魚釣りに行ってて会うことがほとんどない。
私達の結婚式の途中でも「明日釣りに行くので早いので」と言って帰ってしまったくらいだからね。
(まぁ親戚だけの披露宴は先に終わってて、友達だけの披露宴の途中だったからいいんだけど)
ダンナさんはダンナさんで、大学時代はどこが家か分らないくらい車で走りまわって友達の家を転々と寝泊りしてたそうだし。
ゆずは将来どうなるのかな〜。


で、逃走しすぎて疲れたのか、会の終了間際に寝てしまいました。
お疲れ様!