行ってらっしゃい!

のりちゃんが明日アメリカに旅立つ。
昨日・今日と六甲アイランドのホテルに連泊するそうなので、遊びに行く。
なのに今日は私が大寝坊!
起きたら9時でゆずはもう遊んでた。
のりちゃんはえりちゃんが少しお熱があるので家の近くの病院まで来てたから、一度家に上がってもらってボンちゃんやお魚さんにさよならの挨拶をしてもらってた。
私は大急ぎで支度して一緒に六甲アイランドに。
途中でこの前動物園でお会いしたまみさん+奏人くんとも合流。
みんなでホテルのお部屋で昼ごはん食べて子ども達は昼寝して大人たちはお菓子食べておしゃべりして・・・
あっという間に5時前。
駅までのりちゃんとえりちゃんに送ってもらうも、足取りはみんな重い。
半年間とはいえ、さよならなんだね・・・
改札に入る前、最初にまみさんが泣き出して、のりちゃんも泣き出して、我慢してた私も泣けてきた。
のりちゃんが「いろいろありがとうね」と言って手を握ってくれて、お世話になりっぱなしだったのは私の方だよ〜、とかいろいろ思ったけど言葉に出来なかった。
「またね!!」とだけ、大きな声で言った。
言葉の壁、初めての土地、いろいろ不安はあるだろうけど、のりちゃんならきっと大丈夫。
なにかあったら時差関係なく電話でもメールでもちょうだいね。
お正月に家族でアメリカに遊びに行く話、本気で考えてるからね!