受難

今日はゆずの受難の日。
朝ごはんを食べている時、伝い歩きをしながら食べてたので「こらっ」と怒っていたんだけど本人はそ知らぬ顔。
そしたら、つまづいて後ろにひっくり返り、その際舌を噛んで血が出てしまう。もちろん泣く。
パンを食べてたんだけど、それが赤くなって出てきたからすごく慌てたけど、幸いすぐ血は止まったから病院には行かないことにした。
その後も他の部屋に私が移動してはそれについてくるんだけど、その際2度ほど転倒。泣く。
私がトイレに行っているスキにマーガリンに手をつっこみ、マーガリンだらけの手ではいはいして迎えに来てくれたのでハハに怒られる。泣く。
お乳を飲んでいると舌が痛いのか、泣く。
などなど・・・
午前中は珍しく泣いてばかりでした。