ボンちゃん到来!

冬に公園で会って、こっちで初めて出来たお友達ののりちゃんが来月からアメリカに行く。
ご主人のお仕事の都合とはいえさびしい。
えりちゃんとゆずもお互いを認識しあってて、なんとなく一緒に遊ぶことが出来るようになったのになぁ。
一応予定ではアメリカに半年赴任して、その後はまた神戸に帰ってこれるか未定なんだって。
で、今引越し準備で大忙しののりちゃんなんだけど、飼っている熱帯魚とカメをどうしようか悩んでた。
ペットは海外に持っていけないんだって。
今はペットボトル一つ機内に持ち込めない時代だもんね、しょうがないよね。
お魚はかわいそうだけど川にながしちゃうかなぁって聞いて、それがなんとも残念そうだったし、カメ(ボンちゃん)もダンナさんの実家が預かってくれることにはなったけど横浜だから運ぶのが大変なんだよね・・・ということで。
半年間我が家で預かることにしました。
もともとダンナさんは動物好き(人間の子どもより好きだった)。
カメもお魚も好きな方。ホームセンターに行ったら見に行ったりしてた。
問題は私。
私生き物育てるのがへたくそで、植物はすぐ枯らしちゃうしちょっと心配だった。
だから「もし申し訳ないことになったらごめん」とのりちゃんにお話して預かることになりました。
当日はのりちゃんもダンナさんもわざわざ台車を買ってそれに乗せて歩いてきてくれた。
セッティングを両ダンナさんにお願いして、私は子守。
我が家は狭いのでお魚は台所で、ボンちゃんはベランダで住んでもらうことに。
12月になったらもう少し広い所に移れるから、それまで我慢してね。
お魚が入った水槽はキレイで、台所に出ても「おっ!」って目をやってしまう。
ボンちゃんは違う場所に来たのが分るのか「ボンちゃ〜ん」って名前を呼んだら、すーっと向こうに行ってしまった。うぅ。
なにはともあれ、これから半年間、よろしくね!