かのんちゃん来る

ダンナさんの大学時代のお友達(女の子2人)が遊びに来る。
1人は今まで大学院の博士過程にいて、来月から筑波に就職されるとのことで、さよなら会も兼ねて我が家へ集合となった。
もう1人は6ヶ月の女の子がいるママ。佳音(かのん)ちゃんは超ムチムチだった。
ゆずもきっと6ヶ月の時は負けてなかったんだろうけど、最近動くようになってひきしまってきたから昔どんなむちむちだったか忘れてしまったいた。
そうだ、こんなだったよねぇ〜。
ていうか、人間4ヶ月前のことをこんなにすっかり忘れてしまう物なのかとちょっとびっくり。
まぁだから子どもを育てていけるんだろうけど。
かのんちゃんの二の腕は白くて関節のたびにゴムがねじれたみたいにぷっくりしてる。
「四色パンみたいって言われてるん」との言葉に笑いながら納得。
かわいいね。
ゆずはかのんちゃんの存在もなんのその、つかまり立ちや伝い歩きを披露して自慢そうでした。
もうちょっとしたら一緒に遊ぼうね。