9ヶ月検診

三回目の三種混合の予防接種も兼ね受診。
そしたら「喉が結構赤いね」とのこと。出る前の体温は37.1分。
うーん、確かにいつもより高めだなぁとは思ったけど、機嫌もいいから分らなかった・・・不覚。
予防接種はお預けになるも、検診はしてくれた。
体重8820㌘、身長68.7㌢。
体重は2ヶ月前とほとんど変わりなし。でも減ってないし、これだけあればいいとの事。
うんちがまた出にくくなって、3日に1回なことを相談すると、
「そういう子もいるから大丈夫。うんちがウサギのふんみたいに硬くてころころなら問題だけど。
なるべく便を柔らかくする食材を食べてください」とのこと。
食材はなるべく使ってるんだけど・・・
でもまぁ少し安心。
ほとんどハイハイしようとしないことを言うと、
「これくらいしっかり立てたら大丈夫。周りはいろいろ言うだろうけど、いろんな子がいるから」と先生も看護婦さんも穏やかに言ってくれた。
予防接種は残念だったけど、ゆずさんの調子が悪いんじゃしょうがないね。
用事が一つは無事終わってやれやれです。