六甲アイランド

今日はのりちゃん・えりちゃんと六甲アイランドへ。
広場にある川でお水遊びをするため、昼は現地で食べることにして、子どもだけおべんと持っていざ出発!


六甲ライナーに乗って六甲アイランドに着く。
お昼を食べて動きだした途端、水着で歩いてる子どもの軍団ハケーン。
って、これから遊ぶところは人工ではあるけれど一応川で、深いとことは確かに泳げるんだろうけど、そこまで完全防備だともうプールだよね・・・と横目で川にじゃんじゃん浮かぶ浮き輪と子どもを見つつ、私達はもっと下流の浅瀬へ。
この前のりちゃんが休みの日に来た時はスゴイ人ばっかりで、リゾート地みたいだったらしいけど、今日は私たちしかいない!ラッキー。
今回は足をつけて水につかることを目標に来たゆずですが、一応ズポン脱いでオムツと上の服だけになって、川にはいってみました。
日差しはカンカンだったけど、お水は心地よく冷たくて、足をつけたゆずはおっかなびっくりだけど楽しそう。
えりちゃんも持ってきたおもちゃで楽しそうに遊んでる。
最後には足が疲れたのかゆずがしゃがみこんでしまったので、ええい、どうせならと思ってハイハイ体制にさせてみた。
ゆずは上手に顔を上げてたよ。
20分ほど遊んだところで、日射病になってはいけないし、ここらで撤収。
持ってきた着替えを着て、水分補給して帰りました。
ベランダが広ければ丸いプールで遊ばせてあげれるんだけど、あいにくウチのベランダは極狭だし、たまには広いきれいな場所へ来てこういうお水遊びもいいなと思いました。
来年は水着と浮き輪持って、浮かれた親子になってるかもね〜。