夜泣き?

ゆずは寝入ってから朝までにだいたい2回少なくても1回は起きる。
それでも今までは泣いたらお乳→ぐびぐび飲んで即寝、で楽だったんだけど、最近は夜中おきてお乳飲んでも目が冴えたり、飲まずに泣いてみたり、遊んでみたり・・・
昨日は1時間近く遊んで、やっと自然に就寝。
そんなのはまれで、遊んでもやっぱり最後はお乳じゃなきゃ寝ないことのほうが多いんだけど。
今日は寝入ったと思ったらすぐ起きて大泣き。
最高級のおもてなしの「立ち授乳」をしても飲まずに泣き続け、何をやっても泣き止まない。
とりあえず1度目を覚まさせ(もったいないけど)再度初めから寝かしつける。
うーん、最近なんで泣いてるのか分らないことが多くなったなぁ。
成長の証かなぁ。それとも夜泣きってヤツ?いやいやタダの寝ぼけ?
はぁ、疲れたとやっと横にしたら寝ながらにこっと笑った。
あぁ、その笑顔に癒されて、明日からもなんとかハハは頑張れるよ。
でも何とか1日1回でカンベンしてください。