おかあちゃーん

今日はいつものメンバーでサロン集会。
子ども4人がそれぞれ個性が出てきて、見てておもしろい。
今日はいつも内弁慶のゆずも早くから興奮気味。
嬉しさあまって奇声を発し「ゆずちゃん、絶好調やね〜」とみんなから言われる。
そんな中ゆずが「おかあちゃーん」と叫んだ。
ように聞こえた。
最近家で「ゆずさん、お母さん」と指差しして言ってるんだけど、そのせいかよく「おかあちゃん」的な発音をするようになった。
土日もダンナさんと「今、言ったよね!」と2人で興奮していたものだ。
でも親バカで聞こえてるのかなぁと思ったら、みんなが「ゆずちゃん、今おかあちゃんって言った!」と言ってくれたのでやっぱりそう聞こえるみたい。
でも何かを訴えたい時に呼ぶわけでもなく、ハハ=おかあちゃんと頭の中で繋がってる訳ではないだろうけど、なんだかくすぐったくて嬉しい。
ゆずさん、今度は「おとうちゃん」も言ってあげてね。