コンサート

ママ友のりちゃんからのお誘いで急遽「母と子のコンサート」に行くことになる。
なんでも行くはずだったお友達の子どもが突然熱がでちゃったとのこと。
岡本好文園であるとのことで、場所が全く分らない私は一緒に連れてってもらう。
会場は小さなホールだったけど、そのおかげで出演者の方たちとの距離感も近くていい感じ。
ピアノ伴奏者の方もソリストの方も女性で、「いくらでも子どもさんが騒いでもいいし、前に来て遊んでくれてもいいですよ」とのこと。
10曲ほどの歌を演奏してくれたが、内容は童謡ばかりではなく「涙そうそう」とかソリストの方が作った曲とか、どちらかというと「母」に対して聞いてもらいたい歌をチョイスしていますと言われていた。
1時間のコンサートだからゆずは持つかな、どうかな・・・と思ってたけど、会場が暗くなってもピアノや大きな歌声がしても泣かず、逆に張り合って「たぁー」とか大きい声を出していた。
咲里ちゃんくらい(1才3ヶ月)になると、「あめふりくまさん」とか知ってる歌もあって一緒に歌っていた。かわいいー。
30分頃たった頃から咲里ちゃんもゆずももぞもぞ動いて大変だったけど、なんとか全部聞き終えて会場を後にする。
もうちょっとゆずも大きくなったら一緒に歌える歌もあるから、また行ってみようね。
帰りにのりちゃんに教えてもらって、かわいい雑貨屋さんでゆずでも握れる室内用のボールを買う。
いいなぁ、岡本駅周辺。また来たいなぁ。