夕涼み

仕事帰りにダンナさんを会社に迎えに行き、ついでに外食。
そのついでに蛍でも見に行こうかということになる。
我が家は東京でもかなり西にあって、そこから30分も車で走れば
渓谷に到着してしまうのだ。
でもこっちに越してきて蛍を見に行くのは初めて。
職場で聞いた道を勘を頼りに走っていく。
なんだかデートみたい。




目的地につくも、人は全然いない。
ダンナさんは知らない土地なのに、真っ暗な小道にどんどん入っていってしまう。
え〜、大丈夫?
その小道はあきらかにプライベートっぽいよ〜。
でも渓谷には無事たどり着いて、そこで2.3匹の蛍発見!
数は少ないけど、キレイ。




見入っていると背後から「にゃ」と言う声。
んん?
振り向くと薄茶色の猫がちょこんと座ってた。
手を伸ばすと、すりすりしてきて、なんて人懐っこいヤツなんだ!
うちのベランダにくる、餌だけ食べに来る野良さんとはエライ違い。
まぁ、どっちも可愛いんだけど。
ダンナさんは、蛍よりは猫に会えたことのほうが喜んでたけど、
久しぶりの楽しい夜中ドライブでした。