東京観光

倉敷で仕事してた時に一緒だった女の子が一人で東京に
遊びに来るって事で一緒に東京観光をすることになった。
本当なら「東京案内」をしてあげたいのだけど、
なんせ私もまだ東京の地理が分らない。
東京のはしっこに住んでいると、なかなか都心に出ることが
ないのです。
最近はあんまり服も買わないし。
(マタニティウェアは必要にせまられて買ってるけど)
かわいい雑貨屋さんがないのが不服だけど、
生活に必要なものは地元で買えるしね。



なので、友達と東京観光するつもりで出発。
私一人では心もとないので、ダンナさんとダンナさんの職場で
倉敷出身の男の子にも来てもらう。
いや〜、友達とはありがたいものですね。


新橋で女の子とは待ち合わせしてたが、
迷うことなく無事合流。
お互いを紹介して、一路お台場へ。
なんで今更お台場?って感じだけど、
友達から行ってみたいとリクエストがあったからさ・・・
お台場は観光客ばかりで、若者はあんまりいなかった。
あぁ、もう旬のスポットじゃないんだなって感じ。
でもお決まりとしてフジテレビの社屋に行ってみた。
そこでおみやげ物見た後、せっかくだから有料の展望台
あがってみようかってころになったんだけど、
エレベーター前で急に軽い貧血になった。
あぁ〜、処方された鉄分飲んでくるんだった・・・
と後悔しても後の祭り。
なんとか展望台に登っても、気持ち悪くて動けない。
そうだよ、私妊婦だったんだよねぇ・・・
その後トイレで吐くと少しスッキリ。
つわりがまた再燃したのかと思い、ヒヤヒヤしながら
とりあえず血糖値をあげねばということで食事をとることに。
でもそれからはなんとか体調も戻り、観光を続けることが
できてホッ。
だってせっかく来てくれた友達に悪いもんね。
お台場をブラブラした後は、銀座に。
夜の銀座を見せたかったけど、夜は弟さんと会う約束があるってことだったから
明るい銀座観光だったけど、友達は楽しんでるみたいだったので
良かった、よかった。
ダンナさんの友達ともいろいろしゃべってるみたいだったので、
ぜひ倉敷で飲み会でもしてね、と世話好きおばさん化して勧めといた。
友達はあさってまで東京にいるけど、私は仕事なので
会うのは今日限り。
妊婦にはちょっとハードだったけど、
楽しかった一日でした。